主婦でもできるXXX

40代の主婦ができることってなんだろう。いま、漠然とした人生の不安と戦っています。

誕生日が待ち遠しい娘

6歳の誕生日を待ちきれない娘から...

まだまだ誕生日まで数ヶ月あるのですが、

待ちきれなくなった娘から

「あした、誕生日かな?」なんて質問が(笑)

我が子ながら、カワイイ!って思ってしまいました。

 

毎年悩む、誕生日プレゼント

今年は何がいいかなぁ。

毎年、直前に決めるんだけど、

たまには前もって考えよう(苦笑)

人形とかおままごとセット、ブロックなんかはもう充分あるんだけど、

親の買ってあげたいものと、

こどもの欲しいものは異なるんですよね。

 

6歳の誕生日プレゼントは何がいい?

 うちの娘はアナと雪の女王が大好き。

娘の意見をメインにした場合はこんなところを欲しがります。

レゴ (LEGO) ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル 41062

お人形あそび、プラス知育でいいかもな。

  

スモールレディ バニティメイクボックス

メイクもあこがれていますので、喜びそう。

親としては図鑑とか、辞書とかプレゼントしたい気持ちもあるけど、

喜ぶ顔もみたいし悩むところです。

 

普段はおもちゃを買い与えていないので、

年に1回の楽しみですからねぇ...

 

どれにするか分かりませんが、

娘の誕生日は手作りケーキとささやかなプレゼントが我が家の定番です。