主婦でもできるXXX

40代の主婦ができることってなんだろう。いま、漠然とした人生の不安と戦っています。

ネガティブだからこそ、言葉に気をつけてみる

かなりのネガティブ思考です(笑)

自分のことを表現する言葉を考えてみると、

ネガティブな言葉しか思いつかない、かなりのネガティブ思考です!

思い込みも激しいほうだと感じます。

他人と自分の考えの違いにも自分に自信が持てないため、発言しません。

(発言できない、に近いかな)

小学校以前、幼稚園のときからネガティブだったなぁと思い出します。

おもらししそうとか、なんだか変に周りを意識しすぎて

ガチガチに固まっていた感じでした。

明るいほうでもないので、友達は少なめで、おとなしかったです。

ネガティブだからこそ、使う言葉を変えてみる!

いつも心配だったり、暗い気持ちだったり抱えていますが、

明るく楽しく、そこそこ楽に生きたいという気持ちは充分にあるのです。

そこで、考える事もネガティブになりがちなのですが、

使う言葉を選ぶようにしたいと思いました。

「幸せになりたい」=今は不幸...と言うだなぁと思ったのです。

だから、今も幸せだけど、もっと幸せになりたい、と言うように、

追加をしていきたいと思います。

お願いの「宝くじが当たりますように」は、

「宝くじが当たったら何を買おう」という風に現実的なものに変えていきます。

 

どんな結果になるか、楽しみです。

たったこれだけの事なんですが、

考え方と言葉を変えただけで

今日の一日は楽しかったのが不思議です!

 

 

ネガティブでも叶う すごい「お願い」 本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方