主婦でもできるXXX

40代の主婦ができることってなんだろう。いま、漠然とした人生の不安と戦っています。

体調不良の時に考えてしまうこと

体調不良の時にこそ、将来への不安が募る

週末から体調不良でした。

熱っぽいのと、喉が痛いのとで寝ている時間が多かったです。

娘がぐずぐずしないでおとなしくしていてくれたので、

ゆっくりする事ができました。

大きくなったなぁ、って実感。

そして。

その反対に不安な気持ちでも一杯になりました。

こうやって体調不良が続いたら。

体調不良ではなくて病気だったら。

今は治っても、老後に病気になったら...

考えるのをやめようとしても無理でした。

こんなことを考える自分にさえ情けなく思い、

悲しくなってしまいました。

 

考えてはいけないと思えば思うほど、考えてしまう

考えを止めようと思えば、思うほど。

ネガティブな考えが浮かんでは消え。

ポジティブに考えようなんて思えるのはほんの一瞬。

私、どうかしちゃったんだろうか?と余計に不安になりました。

こんなときはどうしたらいいのでしょう...

 

気持ちが落ち込んだときの解決方法は?!

私の解決方法は娘を抱っこすることでした。

あったかくて安心する事ができるのですが、

これって逆だよね?とおかしくなってしまいました。

 

時には悩みに悩む育児ですが、

反対に嬉しさ、喜びも倍増するのが育児。

これからも娘の隣にいることができることを喜びに、

何か自分でも出来る事を探したい。

 

まだ、何も出来ていないけど、

一年前には考えもしなかった「何かしたい」という気持ち、

大事に育てたいと思います。