主婦でもできるXXX

40代の主婦ができることってなんだろう。いま、漠然とした人生の不安と戦っています。

小さな幸せは毎日ある。

最近、本当に最近気づいたことがあります。

小さな幸せに気づくか気づかないかで、

幸せのレベルが全く違うって事に。

ようやく気がつきました。

こどものお陰で頑張れる

もしもこどもがいなかったら。

ご飯作らないだろうな...

から揚げとか、冷凍で済ますか惣菜買うな。

洗濯もまとめて一気に片付ける。

掃除もまめにしないだろうな...

 

娘がいるから。

そばに居てくれるから、私は家事を頑張ることができる。

 

娘の成長は自分の成長でもある?!

娘があいうえおを書けるようになった。

一人でお使いが出来るようになった。

どんなちいさな事でも、できたら一緒に喜べる。

自分も成長した気分を味わう事ができる。

...自分の成長は、本当かどうか怪しいけど、

気分だけでもね(笑)

 

小さな幸せを積み重ねていこう

年に1回の大きな幸せもいいけど、

毎日の小さな幸せってパワーもらえる。

明日に繋がることができる。

365日、毎日一個の幸せを発見できたら365個。

私はこれからいくつ見つけることができるかなー。

 

娘と一緒に探していこう。

あ、もちろんパパもね(笑)

 

 

小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き"の秘訣

 

押し付けのない優しい言葉に「はっ」と気づくことがありました。

何が幸せかはその人の気持ち次第。

私の気持ちひとつで、何倍も幸せになれそうだと思いました。

何度でも読み返したくなる本です。