主婦でもできるXXX

40代の主婦ができることってなんだろう。いま、漠然とした人生の不安と戦っています。

三日坊主にならずにすみました!

今日でブログ更新4日目

なんとか三日坊主は免れました。

わたしは小さい頃から三日坊主っていうか、

日記をつけようとすらしない性格だったんですよね。

四日続けて投稿できてよかった。

続けられた理由は、はてなブログさんの投稿画面に

「投稿X日」って表示が出るから。

ありがたい機能です。

 

ちょっと落ち込むのは季節のせいなんだろうか?

相変わらず、漠然とした不安があります。

ちょっと寒くなると人恋しくなるのと一緒で、

心も不安になるのだろうか?って思った。

亡くなった父が秋生まれでして、秋は父を思い出すと切ないです。

亡くなったのは夏なんですが、

葬儀だなんだとばたばた過ごした後に

ふと父を思い出したのも秋でした。

最近もちょっと落ち込みがちです。

秋は特に落ち込まないように、沈まないように生きていきたい。

 

うつに効果のある食べ物を試してみよう!

そんな気持ちに打ち勝つべく、

まずはうつに効果のある食べ物を摂る様に心がけようと決めました。

(実際はうつ病判定いただいたわけではないのですが!)

ビタミン、ミネラル、アミノ酸あたりが良いようです。

セロトニンの材料と呼ばれる「トリプトファン」の摂取もいいそうです。

トリプトファンは快眠に繋がることでも有名です。

思い返してみたら、最近は早朝に目が覚めます。

(更年期障害かもしれませんが)

トリプトファンは豆腐、牛乳、ナッツ、バナナなどに多く含まれているそうです。

目指すは健康的な食事と生活、ですね。

あと、スマホ見ながら、TV見ながら、の食事は避けます。

 

バナナと牛乳の簡単な朝食をとって、朝日を浴びながら軽い運動でもしようかな。

今日はなんだか前向きになれて嬉しいです!