主婦でもできるXXX

40代の主婦ができることってなんだろう。いま、漠然とした人生の不安と戦っています。

娘が好きなカレーライス

娘の好物はお菓子とカレーライス!

5歳の娘の好きな食べ物。

お菓子全般、カレーライス。

なんとも子供らしいです(笑)

 

我が家のカレーはハウスのカレールーを使った

一般的なもので特別なことはしません!

鶏肉よりも豚こまを使うことが多いです。

娘に合わせて甘口カレーなので優しい味かな、ってことくらい。

たまねぎを多めにして、甘みを出すようにしています。

野菜もいっぱい食べて欲しいので、一石二鳥。

ハウス バーモントカレー 甘口 230g×3個

新品価格
¥709から
(2016/11/5 20:58時点)

 

カレーと言うだけでテンション高!

「今日はカレーだよ」って聞いただけで目を輝かせています。

そして、にんじん、じゃがいも、たまねぎを自分で炒めようとします。

包丁はまだ持たせる事ができないのですが、

炒めるのはまあ大丈夫です。

すごく真剣に炒めてくれます。

ぐつぐつ煮ている間も、ワクワクした顔つきでキッチンにいることが多いですね。

将来は料理に興味を持ってくれそうで嬉しいです。

カレーだけでこんなに喜んでくれるので、親としては楽ができますね。

もう少し大きくなったら「中辛」になって、

成人する頃には「辛口がいい」なんていうのかな。

こんなこと考えている間にも、子供はどんどん成長していて、

成人なんてあっと言う間なんだろうなぁ...